FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに。

12 23, 2009 | はじめに

6 Comments
はじめに。

 2010年1月9日、僕は世界一周の旅に出る。

 ニュージーランドに留学しよう。僕は高校生のころ、そう漠然と思っていた。しかし、いつのまにか僕の頭の中から留学の二文字は消えていた。たくさんの言い訳と引き換えに。そして、気づけば壇上で一礼をして卒業証書を受け取っていた。
 僕は留学という道を選ばなかった。いや、選べなかった。怖くて、足が震えて選べなかった。家族や友達と離れて、人とは違う道を行く。それが怖かったのだ。
 みんなと違うから・・・。そんな下らない理由で、僕はどれだけのことを諦めてきたのだろうか。

 いつか世界一周にいきたい。これも高校生のころ、漠然と思っていたことだ。そのいつかっていつだ?来年の僕は果たして生きているのか。それすらも分からない。現在と未来の境目ってどこにあるんだ。それすらも分からない。
 空を眺めていると思う。どこからが青色で、どこからが空なのか、と。それと同じように未来も今も繋がっている。空が、果ては宇宙まで続いているように、どこまでも繋がっている。

“今”を大切に生きること、それが“未来”を大切に生きることなんだと、僕は思う。

 いつか行きたい。それを叶えるのは自分でしかない。未来の自分に期待したって、何の意味もない。今の自分で変えるしかないんだ。今があるから未来がある。そうやって人は人生を積み上げていく。だから、僕は今を生きたい。目の前に、遥か広がる道の中から、怖くて仕方がないその道を選ぶ。

 世界一周に行こう。それだけのことだ。決断するだけのことなんだな、と思う。

 そして、僕は大学3年の秋、大学を休学した。それから、バイトの毎日を送ってきた。12月に全て終わり、いよいよ1月から僕は、旅立つ。
         人生はこんなにも面白い。人間はこんなにもおもしろい。さぁ行こう。
   
                                          Vagabond journey!!
                                          皆様良い日々を。 
                                          2009/12/23 

           DSC_1075_convert_20091216032646.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。