FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー牛乳

04 26, 2010 | ハンガリー

1 Comments
コーヒー牛乳


 ハンガリー、本当は一昨日出発するはずだった。でも、あまりにも居心地が良くて、なかなか、出られなかった。今日、出発する。次の国、クロアチアへ。

onnsenn (2)

 ハンガリーといえば、温泉だ。旅に出てから、3か月とちょっと。お湯に浸かる機会は一度もなかった。そのときがとうとう訪れた。
 ここ、ブタペストには、沢山の温泉がある。湧いて出ているのかは知らない。それでも、とりあえず温泉がある。

 宿で知り合った2人の方と3人で、温泉に向かった。エリザベート橋を渡れば、すぐそこだ。ロッカールームで、着替えて入口で渡された、少し心もとないふんどしを身につけて、いざ行かん。
 温泉は、真ん中に大きいものが一つ、四隅に1つずつ。合計5つの浴槽がある。順番に足を浸けていく。
 1つめカラ3つめまでは、体温~それ以下くらいのぬるま湯だった。全くもって温泉の心を分かっていない。これでは、温水プールじゃないか。もう一つの浴槽に望みをかけて足を入れてみる。温かい!
 体を沈めていくと、自ずと「あ゛ぁ~」と例の声が漏れてしまう。久しぶりの、本当に久しぶりの温泉だ。僕は、日本人なんだと実感する。
 当たり前のように、子どものころから湯船に浸かり、体が茹でダコのように真っ赤になり、湯気を立てながら、体を拭く。お風呂上がりには、コーヒー牛乳かフルーツ牛乳を飲む。
 そんな事がやけに懐かしく感じる。

 帰ったら、すぐに温泉に行こう。日本の、熱くて体が茹でダコになるような温泉に。そして、風呂上りには、コーヒー牛乳を飲もう。それは、きっととても幸せなことだ。

onnsenn (5)
温泉

 風呂から上がり、ほかほかの気持ちで、宿に帰る。風呂上がり独特の残り香を漂わせて。


onnsenn.jpg
ドナウ川の夜景
onnsenn (1)

onnsenn (3)
英雄広場

onnsenn (4)
これが世界一美しいマクドナルドらしい。

それでは、皆さん良い日々!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。