FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


日本人!!

01 19, 2010 | タイ

7 Comments
日本人!!

 僕が、カムペーン・ペッからチェンマイへ向かう長距離バスに乗るとき、僕は正直日本人との出逢いを期待していた。チェンマイは第二の都市だから、日本人がいるはずだ!!と。
 しかし、現実はそう甘くはない。満席のため僕は、乗務員席に案内された。右手に運転手、左手に乗務員二人。彼らは僕を間に挟み三人で会話を続ける。あのときの僕の顔は、ヤシの実を飲んだ時と同じ顔になった。甘いでもなく、酸っぱいでもなく、苦いでもないあの顔に。運転手と乗務員にその顔を見してやりたいくらいの気持だ。そのくせ、横のベテラン乗務員の香水の匂いだけは必要以上に甘い・・・、甘ったるい。
 そんな席じゃ、日本人は・・・いないよ。ネイチャータイ人しかいないもん。

DSC_1534.jpg
 「まじ勘弁してくだっさいよ~」の図(僕の気持ち)

 でも、次の日に、宿を安い宿に変えたら、いましたいました。60歳くらいのおじさん二人。「うひょー、日本人だ、日本語だ!」思う存分日本語を話して、うほうほ言っていたら、おじさん達はマッサージの話に夢中、いや無我夢中になっていた。僕はそっと席を立ち、部屋に帰った。だって、マッサージの値段、興味無いもん。
 その後、また一人の日本人に出会い、その方は29歳でお1人バックパッカー。僕はすかさず、「一緒にトレッキングツアーに行きませんか」「いいね~」 まじっすか!?
流石に1人でトレッキングは寂しいなと思っていたから、やっほい、うっほほいで今は少し、その方ナカネさんと共に行動している次第であります。たまに日本人と会うと嬉しいもんだ。


 今日は、ワット・プラ・シー・ドイ・ステープと傘の町ポー・サーンに行ってきました。
ドイ・ステープはNorth Thailandでは、かなり有名なワットらしい。でも改装中ならさ、書いとこ。改装中って。
DSC_1569.jpg

DSC_1561.jpg


ポー・サーンは番傘作りの町で、今月の下旬に傘祭りがあるらしい。多分ミス・アンブレラが選ばれるんだろうな。
DSC_1578.jpg


DSC_1252.jpg
母さん父さん僕は元気です。


 それでは、みなさん良い日々を!
スポンサーサイト

« チェンマイトレッキングツアー  チェンマイ »

- Comments
7 Comments

日本人に会えてよかったね!!
タイの写真ってなんだか茶色や黄土色が多い(笑)
地方の町とかいくと、民族衣装みたいなのを着てる
人もいたりするのかな??

by ヒロスケ | 01 19, 2010 - URL [ edit ]

仏像のうしろのポニーテイル様のお姉さんがかわいく見える。

あ、やっぱ発展途上の国って身分の差みたいなやつがあったりするのかな?なんだかそんなイメージがついてる。

by ロッキー | 01 19, 2010 - URL [ edit ]

お兄ちゃ~~ん!!
まさか今タイにいるなんて…海賊になるって飛び出して8年…スペード海賊団立ち上げたって!?

by なかぬぇ | 01 19, 2010 - URL [ edit ]

日本人に会えたのね!
それはかなり心強いでしょ?
出会いに感謝だね
毎日が新発見で楽しそうだ

元気そうで何よりです


体調管理には気を付けて
身体壊すと旅が出来なくなるからね

…と、ちょっと親目線で言ってみた(笑)


これでも心配してるんだから!
あと毎回の報告楽しみにしてます

…インフルエンザこの歳にはこたえました
もういつも通り元気いっぱいでございます!


よい旅を

by | 01 20, 2010 - URL [ edit ]


とうとう僕も独り身になってしまいました…。

だから旅にでたいです
でもお金無いんでバイト頑張りながら生活します


今はぎょみんが恋しいです
でも僕はここで頑張ります

奥田くん…ゆうじくんってこれからは呼ばせてもらいます

by あおのっち | 01 20, 2010 - URL [ edit ]

海外で出会う日本人がなんとも心強いこと・・・。
沢山のいい出会いをしなよ~

楽しそうでなによりです。

by みかん | 01 21, 2010 - URL [ edit ]

>ヒロスケ 民族衣装着た人はいるよ。色々物を売り付けてきやがんだ。でももっと、山あいに入れば、ホントに民族衣装着た人がいるんだろうね。今回それを見に行きたかったのにさ・・・。

>ロッキー 分らん。タイはあんまり感じないな。発展途上国っていう感じでもないしな。タイは都市はすごく栄えてる。そうじゃないとこもやっぱりあるけどね。

>なかぬぇ 恥ずかしいコメントさせてゴメン・・・。お前はルフィ気どりかこのやろー!じゃあ早く世界に出な。

>スナダさん そうですね。日本人に会えるとなんか嬉しいですね。ごはんはやっぱり誰かと食べたいものですね。


>青野氏 独り身??ってことは?独り身ですか?どういうことなんだよー!?

>みかんさん そうですね。本当に心強いですね。ありがとうございます。三浦さんも、どこかで僕と出会いませんか?
インドあたりで(笑)。待ってます。

by ゆうじ | 01 22, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

