FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイトレッキングツアー 

01 22, 2010 | タイ

4 Comments
チェンマイトレッキングツアー

 チェンマイ発2泊3日トレッキングツアーに参加してまいりました。

 九時半にピックアップトラックに乗り、メーホーソン(地名)へ向かう。その途中で、「ここで10分だ」と言われて着いた場所は、butterfly farm。Butterfly farmという割には、あんまり蝶がいない、上にあれは多分、蛾だ。
しかも、蜘蛛の巣に引っ掛かってんじゃねーか。

DSC_0003.jpg

 そのあと、Long neck village(首長族)の村へ。でも、そこは、村ではなかった。タイ政府に移住させられた首長族たちだ。家が数件とその軒先では、お土産が売られている。なんだこれ?
この言葉が一番しっくりくるような気がする。なんだこれ?首長族は見せモノのように暮らし、次々に観光客がやってきて、写真を撮る。なんなんだろうな。そしてそれを見に行った自分も。
 
DSC_0023.jpg
首長族は、あの輪のせいで、ひどく喋りにくそうだった。

 村(のような所)を出て、トレッキングがスタートした。歩いて最初に着いたのは洞窟。主に何もない洞窟。そのあと、村で休み。今日の泊まる村へ。でも、そこも村ではない。ただの村風宿泊施設だった。竹で出来た電気も水も通っていない、村風の宿泊施設だ。夜は電気がないから、九時には就寝。タイに来てから、初めての星空を見た。星はやっぱり美しい。
 
DSC_0073.jpg

 次の日は、象に乗ったり、竹の筏で川下り。なんとも、言えないアクティビティが目白押し。村風宿泊施設の村人が、象乗りなどの会社、チョクチャイツアーの従業員だったことは、内緒だ。
その後、トゥンマウンテン登山。2時間位で登れる山だったけど、初めてトレッキングっぽくて気持ちいい。そのあとは、もちろん村風宿泊施設へ。最終日は・・・、もう書くのもばからしくなってきた、というか面倒くさくなってきたので、割愛する。

DSC_0256.jpg

DSC_0270.jpg

 
でも、今はツアーに参加して良かったと思っている。色んな経験があり、多少騙された感は否めないが、それでもそうやって色んな事を知っていくしかないのだ。今回のツアーでの最大の収穫はタイ人の月給はだいたい9000バーツ(3万円位)という事と、フランス人は驚く程美しい、という事を知れたことだ。

CSC_0302.jpg

それでは、皆さん良い日々を。
スポンサーサイト

« タイからダッシュ 日本人!! »

- Comments
4 Comments

はーいやべっち
独り身は独り身ですよ


エンジョイしてますね
俺は今お金に結構困っていますが、タイに行けば俺は金持ちかも
タイに鯛はいますか
タイ人はタイツ履いてますか
タイに台風は

…タイで大切なものは見つかりましたか



疑問はいっぱいですが、ゆうじくんの更新楽しみにしてます

by ブルー野 | 01 22, 2010 - URL [ edit ]

おつかれさま
今日ちょうどコロ助君と噂してたトコでした

ツアーに参加してるのかなぁって(笑)

この前のコメントに『タイで星は見えるの?』って書こうとしてたのに…
そんな事すっかりド忘れしていたわたくしですが
見えたんだね

ぞうさんの目かな?
まつげってあるんだ

子供のとか撮らないのかなって思ってたところやっぱりあった

元気そうでなによりです

あっ…
砂田さんでした(笑)

by | 01 23, 2010 - URL [ edit ]

昨日、ちょうど砂田さんと噂してたところでした 笑

いいツアー参加してきたね!!
首長族、うさんくさい従業員、村風の宿
なんかドラマとかマンガの世界に出てきそうだよ。
きっと、その体験プライスレス!!

by ヒロスケ | 01 23, 2010 - URL [ edit ]

>青野氏 今度詳しくお聞かせ願います。タイで大切なものは、みつかったのかなぁ・・・。分かんないですね。でも、大切なものに気付くことは出来たのかもしれませんね。

>砂田さん 田舎の星空はホントに綺麗ですね。トマトの木から見える星空も僕は好きでしたけどね。

>ヒロスケ 二人して、俺の噂をして~。この体験プライスレス!たのしくなってきたよ。

by ゆうじ | 01 24, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。