FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


日本

09 23, 2010 | 日本

19 Comments
日本 

 ブログがまだ途中で、今僕はブログの中では、ラスベガスへと向かって東へと向かって走ってることになる。

 間が少し空いてしまって、ラスベガスへと向かったほうがいいのか、日本へと向かったほうがいいのか、少し迷ったけれど今回は、日本へと向かう。このブログの中で僕の旅はまだ終わっていない。だからもう少しだけブログは続く。けれど、僕の世界一周の旅は終わった。

 9月19日1時20分発。アメリカのサンフランシスコから、日本の成田へと僕は帰る。初めてフライトで、帰る、という言葉を使った。
 僕は9月20日の夕方に日本に帰る。成田空港へと到着して、入国手続きは約10秒で完了した。ゲートを抜けると、おかえりなさい、の文字が目に入る。

 僕の世界一周の旅は、終わった。どこで、終わったのか。世界地図の成田と書かれた場所に、2Bの鉛筆で点のような印を打って、その印から西へと鉛筆を動かして、タイのバンコクを目指す。そのとき僕は、飛行機に8時間近く乗っていた。地図上では、たかだた10センチほど、だろう。バンコクから鉛筆は北へと向かい、アユタヤを通り、カムペーン・ペッへと向かう。さらに北上してチェンマイを抜けて、ラオスへと入る。そこからメコン川の上を鉛筆を滑るように押しつける。ベトナム、カンボジアから、タイのバンコクへと戻り、インドのコルカタへと黒鉛は放物線を描くようにミャンマーを超えていく。

 インドを西へと向かい、デリーからフィンランドへと向かう。途中にある中東の上空に鉛筆を進めるころに、鉛筆の先は丸まった。一度鉛筆を削りなおして、もう一度、地図に押し当てる。
 フィンランドから、ヨーロッパを西へと鉛筆を走らせる。大西洋を越えると、地図は途切れた。

 鉛筆を持った手を、地図の右側にも広がる大西洋の、その端っこに置いて、ブラジルを飛び越して、ペルーのリマに印を打ち、そこからチリ、南太平洋を5000km近く、地図には点ほどにも載っていないイースター島へと向かい、また戻る。アルゼンチンを抜けてパラグアイ、ボリビア、またペルーに戻り、北のアメリカへと向かう。アメリカの中を少しうろうろと鉛筆を這わせた。サンフランシスコから、太平洋を8500km越えて日本の成田へと鉛筆は戻った。出発したその場所に。

 そこから、鉛筆は南西へと向かう。僕の出発地点、長野の伊那で鉛筆は一時停止をして、実家のある、三重県の端のほう伊賀市で止まる。そこで、丸まった鉛筆は、カタっと音を立てて、机の上に転がった。

 僕の旅は、どこで終わるのか。

 まだ、終わらない。多分、きっと、ずっと。

 僕は今、日本にいる。

 ブログは、もう少しだけ、続きます。僕の鉛筆は机の上に転がったけれど、パソコンのキーボードはもう少し叩きます。
 日本に帰って来ました。生きて、元気に、無事に帰って来ました。本当に、感謝です。
その報告、でした。・・・にしては長いけれど。

 みんなに会いたいな。是非、どこかで。
 旅の途中で出会った人も、人生の途中で出会った人も(全員か)、また、どこかで会いましょう。

DSC_0203.jpg
ただいま


 それでは、みなさんいい日々を!
スポンサーサイト

« グランドキャニオン ノースリム サンフランシスコ »

- Comments
19 Comments

モロッコのまりこですよ^^
おかえりなさい!finally!!
無事着いたようでなにより。
まだまだ私の中のゆうじくんは旅の途中な感じ。
いや、ずーっと旅してる人なイメージ。
とりあえずは日本のご飯たくさん食べて、会いたい人に会って、ゆっくりしてね。
またブログ楽しみにしてるよ。

by mariko | 09 24, 2010 - URLedit ]

おかえりなさいー!!!!!
無事でなによりです!

by しみずひとし | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

ゆうじおかえりー!!
またみんなで集まろう♪

by kiyoshi | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

お帰りなさい(・ω・o)
無事日本に戻れて何よりです。
今度お土産話聞かせてください(≧ε≦)

by 兼安です(・ω・`) | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

ゆうじくんおかえり♪
ペンソノで一緒だったみんなの帰国が続いて、わたしたちの旅ももうすぐ終盤。
ちと寂しいけど、みんな無事でなにより☆

ブログはまだまだ楽しみにしてます!

by ゆっけ&つんぱ | 09 24, 2010 - URLedit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 09 24, 2010 - [ edit ]

悠史くん、お帰りなさい!!!
無事に帰って来てくれて、本当に嬉しいです!
この広い広い地球の上で、悠史君が目にしたさまざまな風景、出会ったたくさんの人たち、そして悠史君の心に刻まれた数々の詩・・・どれも一生の宝物ですね。
その宝物を胸に、これからも素晴らしい人生の旅を続けていってくださいね。
悠史君の過去と未来を結ぶ“Vagabond Journey!”に心からの拍手と乾杯を!

by Yasuko HAMA | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

本当におめでとうございます!
そして長い事お疲れ様でした!

無事に日本に帰れた様でなによりです。
いつか日本でも海外でも旅行の同窓会でもやりましょう!

by ヒロinチームシェムリ | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

チームシェムリアップのキレキャラ大学生の吉田です。

お帰りなさい!

と言っても不良な大学生な僕はまだバンコクですが笑。29日に日本に帰ります。

ユージさんのブログの写真が大好きでした!
日本でも是非会いましょう!

by ナイトスイマー | 09 24, 2010 - URL [ edit ]

ついに終わっちゃったか~。お疲れさん。でも、もうちょっと続く、ブログの写真を楽しみにしてるよ。

たぶん、ユウジくんが回ったアメリカ西部はオレも回ったところが多いと思うんやけれど、同じところでもユウジくんの写真で見ると違った風景に見えるのよね~。楽しみにしてるでー。

by ターミー | 09 24, 2010 - URLedit ]

元気そうで何より^^おつかれ★おかえりなさい

by いつかの中村 | 09 26, 2010 - URL [ edit ]

日本に帰ったんだねー
お疲れっす(。・ω・。)ゞ

by マナ カツ | 09 27, 2010 - URL [ edit ]

遅くなったけど、
おかえり。

日本はしっくりくるかい?

飛ぶための羽は
生涯ずっと共に。

会いたいなぁ

by ほた | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

おかえり(^-^)/とりあえずゆっくり休んでまた温泉でも行こうな~

by なかがわ | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

奥田くん、おかえり!
また話聞きたいなぁ(^_^)もう少し続くブログ、楽しみにしてます☆

by 41.みどり | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

>まりこさん お久しぶりですねー。東京生活はどうですか??
僕も、これから長野生活が始まりますよ。

ちょっとゆっくりしてる時間もあまりないですけど、のんびりしまーす。日本食ってやっぱり美味しいですねー。
ではでは、またどこかで!


>ひとしくん やぁ、無事に帰ってこれました!是非東京か長野で一緒にご飯を食べよー。
結構、ひとしくんに会えるのを楽しみにしてるよ。

是非また会いましょー。
色々話をしよーぜー。

>澄 なんで名前がKI☆YO☆SHI☆やねん。アイドルか!
いやー、ほんまに久々やねー。また遊ぼやー。楽しみにしてるぞ。長野にもおいで。バイクでさー。
そして、後ろに乗せて!

まぁ、またみんなでご飯食べよー。

by ゆうじ | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

>兼安 ただいまー。こないだはもっとゆっくり話したかったなー。また次の機会には是非、飯でも食べに行こう。

兼安の話もまた聞かせてよねー。


>ゆうすけさん、りょうこさん ありがとうございます。
もう旅も終盤ですねー。最後まで無事に旅を続けられることを祈っています。

また、どこかで再会しましょう!
楽しみにしてます。
ゆうすけさん、りょうこさんの帰国を待ってますよー。

>浜先生 無事に帰ってこれました。それが何よりです。
浜先生のメールには色々と励まされました。ありがとうございました。
旅で得たことを、大切に頑張っていきたいと思います。

また、あいさつに伺います!
本当にありがとうございました。

by ゆうじ | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

>ヒロさん お久しぶりです!チームシェムリは僕の中でかなり大きい部分を占めていますよ。
あの出会いは、旅同級生の存在(ターミーさんは旅先輩でしたけど)は頼もしかったですね。みんなの頑張ってる姿が、前に進めてくれました。

 
是非、また日本で同窓会しましょう!
2年後位になりそうですが・・・。
帰ってきたら、会いましょー。


>吉田君 不良!! そろそろ日本ですかねー?
吉田君は、本当に旅が好きですねー。また、インドの話とか聞かせてくださいねー。
日本で是非会おう。

帰って、ワンピース読んだよ(笑)
すっきりすっきり

>中村さん 本当に、まさかのB'sですね。五日の中村さん。いつぶりですかねー。
また、会いましょー。

長野でスノボーしましょー。まってます!

>ターミーさん 終わってしまいました・・・。でも、これからは日本で、写真を撮っていきます。
ターミーさんの写真も本当に楽しみにしています!

これからも、是非よい旅を続けてください!

また、日本でお会いしましょう(^-^)

by ゆうじ | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

>カツヤさん 日本帰りましたー。かつやさんももうすぐ日本じゃないんですか??

また、日本で会いましょうよー。ボンバーボリパーのかつやさん希望です(笑)


>穂高 久々久々(^^)日本はじんわりくるね。もう、なんの違和感もないよ。
俺も穂高に会いたいよ。岡崎さんの結婚式以来会ってないもんな。また、会おう。
今年か来年、東京行くよ。

穂高も、穂高連峰見に来いよ。連れて行くからさ。


>中川 温泉温泉!温泉に行こう!俺は、まだ湯船に浸かるのを我慢してるよ。みんなで温泉行こー!

それは、楽しみだな
もう、長野に帰ります(今から)
では、また後日

>野呂 いやぁ、久しぶりやねー。もちつき以来か。
まだ、東京にいるのかい?

また、みんなで会おうやー。楽しみだねー
話しをしましょうしましょう。

by ゆうじ | 09 28, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

