FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02 03, 2010 | ラオス

5 Comments


 僕はこれから、ベトナムへ向かいます。ボロボロのエアコンも付いていないバスで19時間・・・。
僕は、この2日間ドン・デットいう島でのんびりしていた。島と言ってもメコン川に浮かぶ島だ。このへんの話は、またまとめて載せます。
DSC_0402.jpg

 これは、少し前の話だ。僕が、タイを出てルアンパバーンに向かうスローボートの中。風が気持ちよく、流れる景色は雄大で、I podから流れる音楽が心地よかった。周りは西洋人だらけ。聞こえてくる言葉は英語かフランス語かイタリア語にドイツ語、それからラオス語。他にもあるかもしれないけど、フランス語とクロアチア語の区別なんて僕にはつかない。
 そのとき、ふと思った。人は生まれたところの言葉を話すんだな、と。そして生まれたところで色んなことが決まるんだな、と。それがどうした。
 日本で、鶏の鳴き声はコケコッコー、犬はわんわん。英語だと鶏はcock-a-doodle-doo、犬はbow bowだ。日本で、虹は7色だ。でもアメリカでは6色だと聞いたことがある。それがどうした。

 僕らは生れて成長していくなかで、そういうものだと思っていく。そういう風に聞こえ、見えるようになっていくんじゃないのか。
何も知らずに鶏の鳴き声を聞いたら僕には何と聞こえるのだろうか。それはもう、分からない。もしかしたらコケコッコーじゃなかったかもしれない。
何も知らずに虹をみたら、僕はきっと、それが何色か、なんて数えない。

旅は多分、これだ。

新しい、見たこともない、聞いたこともないことを、自分の感性で、感じる。
虹が何色に見えるのか、それが旅、なんじゃないか。
鶏がなんて鳴くのか、それが旅、なんじゃないのか。

DSC_0514.jpg

 自分が目撃者になるんだ。自分の五感で、六感で。 それが、旅だ。
僕はそう感じた。風をやんわりと切り裂き、メコン川の流れにのってゆっくりと下るスローボートのその中で。
 これからも旅は続き、僕のなかでこれは、変わっていく、かもしれない。でも今はそう思う。

DSC_0342.jpg

                      それでは、皆さん良い日々を。
スポンサーサイト

« ラオスのキムさん パクセー »

- Comments
5 Comments


サランヘヨ
サランヘヨ…


この場を借りて報告しますね


またどんな子か報告していきたいと思います

とりあえず髪は丁度むねぐらいまでの長さで、かなり細身です
イコールタイプです

ではワラ

by 大切な人できました青野です | 02 03, 2010 - URL [ edit ]

夢なのに痛かった

哲学すなあ・・
毎回いろいろ考えさせてくれるジャマイカ
ほぼ直感で生きてるからイイ刺激になりますはい

2枚目の写真、奥田くんはっちゃけ過ぎだろwww

>>青野
ノロケ秋田から早急に妖精うp汁!
なんならおでこだけでもいいぞ!フェチ的な意味で(キリッ

by 言うほど考えない中村 | 02 04, 2010 - URL [ edit ]

今朝 母校の校長先生が ユージの旅のことを話し はじめて 着実に更新がされていることを知りました 携帯でちょこちょこ見てたのですが 「次に」が無かったのです 今日みたら 「前へ」というのが ありました・・・   おぉ なるほど これぞ旅 旅の安全を祈りつつ ちょこちょこ覗かしてもらいますね  写真も文もいいなぁ  2枚目のはっちゃけてる写真 最近の娘とよく似てるなぁ 

by オカザキ | 02 04, 2010 - URL [ edit ]

旅いいね。
私もこの青山町という小さくてとても閉鎖的な町だけど、なかなかステキな舞台で楽しい旅をしてるよ♪
世界を旅することに比べたら小さな旅ですが、なかなかいいもんです。
しんじのことは、「しんじはダイエットに失敗した。」とだけみんなに伝えておきます!
インドでしんじに会ったらいいのになぁ。
ちょっと残念です。でももしまだ間に合うなら寂しがり屋のしんじに会いに行ってあげてね。
そして一回り大きく(体が)成長した彼に叱咤を・・・。
ゆうじさすがによく焼けてるね。
逞しくなってます。
あの睡眠障害のゆうじの影はもうありませんな。
安心安心。

by ゆみまる | 02 05, 2010 - URL [ edit ]

>青野氏 まじすか!?早いですね・・・。それは是非見せてほしい!!

>中村さん ありがとうございます。僕はっちゃけます。全身全霊で。でも、まだ裸でダイブは出来ません・・・。

>岡崎さん 最近の娘はダイブしてますか?スバラシイですね。また写真送ってください。

>ゆみちゃん もしかしたら、お兄ちゃんに会えるかも。インドの意味不明ルールでネパールいけないかもです。そしたらちょっと会えるかもね。焼けていることに、言われて気づきました。まるで、とりもも肉をこんがり焼いたようだね。

by ゆうじ | 02 06, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。