fc2ブログ
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
意見などありましたらこちらで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク

生きる

05 30, 2010 | 未分類

8 Comments
生きる。

 この旅に出て、最大の悲劇が、おこりました。
 お金を取られました。内容については、少し悲しくて、詳細をこのパソコンに打ち付けるには、まだ、少し時間が必要で、手がきっと震えてしまう。
 だから、取られてしまったということだけ、そして、僕は無事で生きている、ということ。

 そして、まだもう少し僕の旅は続くというお知らせ。

 時間は、今も流れていて、きっとこの、時、が僕の心を癒してくれる。

 母に連絡をして、生きていていいじゃない、という言葉をもらい、姉に励ましの言葉をかけてもらい、本当に家族の愛というものをしっかりと、感じた。

 涙が流れることもあるけれど、もう過ぎてしまったことは仕方がない、と割り切ってもう少し頑張ろう。

 その日、丁度どん底の僕が耳を傾けたポッドキャストで流れてきた、詩を紹介します。

生きる   
                                     谷川俊太郎
生きているということ
いま生きているということ

それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ

それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ

泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ

いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ

鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ

いのちということ


CIMG4948.jpg
長野県 上高地

そういうこと。家族や、すべての人に感謝します。すべての自然に感謝します。
ありがとうございます。

それでは、皆さん良い日々を。
スポンサーサイト



« かさぶた おかえり »

8 Comments

笑顔も、怒り顔も、困り顔も、悲しい顔もすべて愛おしい。
自分にとって都合のいい顔だけでなく、その人すべてが愛おしい。
それが愛だと思っております。
そして人間の最大の武器は愛という名の感謝と笑顔。
ゆうじなら大丈夫。

上高地行きたいね。
おっことぬし様に会えそう。
日本に帰ってきたら連れて行ってね!

by ゆみまる | 05 30, 2010 - URL [ edit ]

めげるな、頑張れ!!それもまた旅なり。
でも凹むよなぁ~

また新しい日記楽しみにしてます。

by カズ | 05 30, 2010 - URL [ edit ]

大丈夫ですか?
相当辛いとは思いますが旅は続けられるようで良かったです。
ご家族の方々と同じ事を言いますが命が無事で何より。
旅の安全をお祈りしています。

by ナイトスイマー | 05 30, 2010 - URL [ edit ]

大丈夫??
日本に居ても、海外にいても、何処に居ようとおこりうることだね
悲しいけど世界中で当たり前におきちゃうんだよね…
こんな言い方は失礼かもしれないけど…
とられたのがおかねで良かったよ
全ては命あってのモノだからね!

身の回りの全てよりも、
奥田君という人間のがはるかに価値が高いんだからね

まだ旅を続けられるならよかった

旅の無事を祈ります

砂田

by | 05 30, 2010 - URL [ edit ]

めげずにがんばってと言われても今はむなしいかもしれないけど、いのち以上に大事なものはないから。
遠く離れていても、エールを送っている人がいっぱいいることを忘れないで。

by ねこ | 05 30, 2010 - URL [ edit ]

つらい出来事も楽しい出来事も全部ひっくるめて1つの旅。
そこが旅行とは違う旅の醍醐味でもあると思う。

無事に世界一周して、ああ、あんなこともあったなって
笑い話にしてやろうぜ!!

負けるなユージ!!!!!


by ヒロスケ | 05 31, 2010 - URL [ edit ]

おれも名古屋で車内強盗にあったことあるぜ^^
おかげさまでハートが強くなったぜ

by 中村 | 06 01, 2010 - URL [ edit ]

>ゆみちゃん 上高地、行きたいね~(^_^)v日本が今は恋しいです。でも頑張ります。
本当に、ありがとう。もうすこし行ける所まで行ってきます。

>カズさん ありがとうございます。カズさんも気をつけて下さいね。僕も、頑張ります。へこみながら進んでいきますよ~!
ファイト一発でやってやります!

>吉田くん コメントありがとう。相当へこんだけど、自分なりに頑張るよ。もう少しで南米の大自然が待ってるはずだから・・・。自然に抱かれたいね。

吉田君も夏のインドとか気をつけてね。というよりも君は本当に大学生か?いつ学校に行っているんだい?

>砂田さん ありがとうございます。本当に、命あってですね。生きてこそ。生きてこそ、で頑張ります。

砂田さんのコメントにはいつも励まされています。ありがとうございます!今、トマトの木に食べに行きたいですね。

>ねこさん 本当にそうですね。日本からの声援は何よりも励まされます。ありがとうございます。


>ヒロスケ ありがとう!俺、負けないよ!
本当に、大変なこともあるけど、それを覚悟して旅に出た筈だったもんな。
まだ、頑張るよ!

>中村さん ありがとうございます。日本も安心はできませんね。中村さんは最近どうしているんですか?
魚民の民ですか?

by ゆうじ | 06 01, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)